August 09, 2007

長生きに学ぶ3

本日はとある会社の社長さんと
日本橋の老舗天ぷら屋、『てん茂』にて会食。

このお店、100年以上同じ場所で
家族で同じ味を守り続けているという名店。

席数もカウンターと奥のお座敷が僅かに、
というなかなか敷居の高い店内。

お味のほうはと申しますと、
江戸前のお上品な天ぷらで、旬の食材を美味しくいただきました。

ご一緒させていただいた社長さんは
御歳70歳。
25歳で強い意志を持って企業し、
なんの後ろ盾の無いなかから
40年間会社を成長させ続けてきた、
尊敬すべき人物。

いろいろためになるお話も聞くことができましたが、
のちのち本にまとめようと思っているので、
ここではオフレコです。

店内隠し撮り



Posted by yamajun001 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 雑記 | 雑記

この記事へのトラックバックURL