July 02, 2009

2009年上半期振り返り4

あぁ。

最近、ものを考えて書くという行為から久しく離れていたために、
さぁ、書くぞと思ってもなかなか指が動きません。

すっかりご無沙汰してしまいましたね。
リアルに会うひとから
『あれ、最近ムエタイどうしたの??』とか
『ムエタイが読めないのは寂しいなぁ』とか
顔が赤くなるようなコメントを頂戴するたびに
なんか書かなきゃ、と思っていたのに
いつのまにやら今年も折り返してしまいましたよ。

みなさん、どんな2009年ですか??

えっとですね、上半期を振り返るのもなんですが、
2月にオーストラリアに行ってました。
目的は世界の中心で愛を叫ぶことと、
コアラを抱っこすることで、
その目的はふたつとも達成できたのですが、
なによりもウルル・カタジュタで見た
満天の星空にとにかく感動しました。
流れ星とか人工衛星とかがもう尋常じゃないくらい
たくさん見えたんです。
ま、詳しくは気が向いたら旅行記として残しますけど。

音楽も引き続きちゃんと聴いてます、
以前よりも量は減りましたが。
4月には上野公園でサニーデイサービス、キセル、Port of notesのイベント
Billboard Live TokyoでMonday 満ちる
5月にはBLUENOTEでCandy Dulfer
日比谷野音でSalyuと畠山美由紀

そして6月に約2年ぶりのラーメンズ第17回公演『TOWER』
ヤフオクで45,000円で落札したチケットを握り締め劇場へ。
いやぁ、2年ぶりだと感慨ひとしお。

そして6月28日には世界遺産検定を受検。
もう勢いで受験。
おかげで事前勉強まるでせず。
『いやぁ〜俺、勉強ぜんぜんしなかったぜ〜』
という中学生の姑息な嘘をそのまんま地でいく大暴挙。
試験前もまわりのひとはみんな参考書とか必死に読んでるのに
僕はひとりで般若心経を写経してましたもん。
おかげさまで3級合格!!
ちなみに2級は普通に落ちた。

そして7月には『三国志検定』
なぜか検定がマイブーム。
『もう結婚とかも望めないし、終身雇用が崩壊した今の日本では
 頼れるのは自分自身の実力のみよ。よし、受験しよう』
てなOLさんみたいな動機で受験しております。

で、あれですよ。
やっときましたよ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破』
これまた公開初日に並びましたもん、新宿で。
なんかですね、映画館なのになぜか柔道場みたいな匂い。
内容には触れません。でもぜひ観てください。
アニメーションってこんなにすごいんだ、って思いますよ、きっと。
あ、でも7月3日に日テレの『金曜ロードショー』にて
前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序』が放送されるんで、
そっちを観てからのほうがいいかも。
ジブリアニメとルパン以外では日本アニメが
ゴールデンタイムで放送されるのは初めてらしいですよ。

また、気が向いたら書きます。

近況報告。
マクドナルドでポテトと飲み物を頼むときに
『ドMで』って頼むくらい、最近自分がドMです。

熱中できるってすばらしい


Posted by yamajun001 at 04:19│Comments(1)TrackBack(0) 雑記 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あたし、最近、日経関係?産経?関係の婚活記事でやまじゅんらしき人物の画像を見たよ。他人の空似かな。ちとびっくりした。
Posted by えいみい at July 03, 2009 03:07